SSブログ

今話題のトレンド、ニュース、芸能、映画、出来事など素直に感じた事を赤裸々に記載していくブログです。

ブログの説明
 

スポンサードリンク

ハリガネムシ カマキリ 動画 ちょっと気持ち悪いんだけど・・・ [気になるニュース]




ハリガネムシ カマキリ 動画 ちょっと気持ち悪いんだけど・・・




ネットサーフィンしていたら、な・な・なんと・・・(@_@;)

『ハリガネムシ』がトレンドキーワードの上位になっている。

なんでやね! ( ゜A゜;)マジッ?

みんな、ハリガネムシをそんなに知りたいのか? (笑)


ハリガネムシ


まぁ、そんな貴方の為に『ハリガネムシ』について

いろいろ調べて見ました。(*^^)v


ちなみに、漢字で表現すると『針金虫』となります。

生物学的に詳しく表現すると・・・

類線形動物門ハリガネムシ綱(線形虫綱)ハリガネムシ目に 属する生物のようです。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


はい!正直、なんの事だかさっぱりわかりません。(笑)

ミミズや線虫のように伸びたり縮んだりするような

動きはしないようです。






はい!のた打ち回るような動きがある意味、

特徴的見たいです。


大きさは種類によって多少異なるようですが

数cmから1mに達するものもいるようです。


名前の由来は、表面のクチクラで覆われて

乾燥すると針金のように硬くなる事から

この名前がついたみたい。


『クチクラ』って? (@_@;)

『クリクラ』は、ウォーターサーバーの

メーカーだし・・・


クチクラはラテン語のようです。

ちなみに、英語で言うと『キューティクル』です!

( ゜A゜;)マジッ?

日本語でいうと『角皮』となります。

いろいろな生物に置いて、体表を守るために存在するものを

いうようです。


結局、『針金虫(ハリガネムシ)』って何もの?


寄生虫です!


ハリガネムシ


どんなものに寄生するかというと・・・

カマキリ(ハラビロカマキリ)やバッタ、ゴキブリなどの

昆虫類に寄生することが知られているようです。


地方によっては、このハリガネムシを『ゼンマイ』って

呼ぶところもあるようです。


なんか、いろいろと調べている内に

結構勉強になったな! \(^o^)/


あなたも、ハリガネムシの事を勉強できたでしょう?(笑)





☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜ ☆。.・'゜ ★。.:*:・'☆。.:*:・'゜ ★。.:*:・'゜☆☆。.:*:・'゜★

【人気のある記事をまとめました】


⇒ 松本明子は肌美人で独自の美容法が若返り、便秘解消、美肌に効果絶大!

⇒ 樫木裕実さんとヒロミの意外な関係・・・とは?そして、神田うの印税発言訂正!

⇒ 今井メロの病気・病名は?フライデーで過激な画像を掲載したあとにダウンか?

⇒ スターバンコーヒーって、スタバにロゴ超激似!タイ・バンコクも中国みたいなノリ?

⇒ 矢口真里の現在の画像を女性自身が掲載したのか?梅田賢三と半同棲発覚の写真!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。